記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】石川怜奈、目指せ!ステップ賞金女王 「2位って好きじゃない」強気な発言も頼もしい (1/2ページ)

 本当に強かった!! ステップ・アップ・ツアー「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」(広島県)は、広島県出身の石川怜奈選手(21)が5打差圧勝!! 通算2勝目を地元で飾りました。

 前半2つ伸ばしてトップに立ちハーフターン。後半に入って初めてリーダーボードを確認できるのが15番グリーンなのですが、「見ちゃダメ! あーでも見えちゃう!!」(本人談)。自分の名前が1番上にあることはわかっていたと思いますが、その時点で4打差のリードを確認。終盤は「優勝スピーチは何をしゃべろうかな。いや、今そんなこと考えちゃダメ!」なーんて思いながらプレーしていたそうですよ。

 これで賞金ランクは3位に浮上。2位までに入れば来年のレギュラーツアー前半戦出場権が獲得できるのですが、現在1位はリハナ選手が独走中、2位から10位は混戦状態。となってくるとどの選手もとりあえず2位狙いかと想像していたところ…優勝インタビューで石川選手は「賞金ランク1位を目指してリハナ選手に負けないように頑張ります!」と宣言。「2位って好きじゃない」からだそうです。強気な発言、頼もしいですね!

関連ニュース