記事詳細

【ロバート・ホワイティング サクラと星条旗】今季のパドレスはケタ違い! ダルと最強チームメイトたち、パワーランク19位→2位に浮上 4・1いよいよメジャー開幕 (1/5ページ)

 ダルビッシュ有(34)のファンは、自分たちのヒーローがカブスからパドレスにトレードされたことを神に感謝しなければならないだろう。

 カブスはオフにスター選手を放出して再建モードに突入、ポストシーズン争いをする可能性はない。見る楽しみが失せている。

 一方のパドレスは今季メジャーで最もエキサティングなチーム。MLB公式サイトとESPNはパドレスを今季のパワーランキングで30球団中「2位」とした(1位はドジャース)。昨年の開幕前の評価が19位だったから驚異的なジャンプアップだ。

 22歳の遊撃手、フェルナンド・タティスJr.を筆頭に打線はダイナミックそのもの。

 タティスJr.は今、メジャーで最もカラフルな選手。3億4000万ドル(370億9000万円)で14年の長期契約を結んだニュースは、ハリー王子とメーガン妃が英王室で「人種差別にあった」と爆弾発言したと同じくらいの注目を浴びた。

 ホームランの飛距離は400フィート(120メートル)。遊撃手としてのプレーは誰よりも優れ、この春のキャンプでは二塁手フライで三塁から本塁突入に成功したこともある。メジャーではご法度とされる、バットの放り投げを喜々として行い、フィールドではブギダンス、ダッグアウトではエアギターダンスに興じる。試合にかける情熱がほとばしっている。