【永田町美人秘書】落選元秘書の身の振り方 秘書にはもう後任がいて…永田町から追放? 永田町美人秘書
「選挙に出馬して落選したXさんが、秘書として永田町に戻りたがっているらしいわよ」
仲良しのYちゃんが、こっそり教えてくれた。Xさんといえば、大物のZ議員の事務所で秘書をしていたとき、エラそうな態度で有名だったけれど、選挙戦も同じだったの?
「そうらしいよ。最初のうちはネコを被っておとなしくしていたらしいけど、そのうちに地が出て気に入らないことがあれば周囲に怒鳴り散らしたんだって。ついに、父親が選挙区に入って、選対や支援者に謝っていたらしいわ」
なるほど! 落選しても、元の事務所に復帰すれば、生活に不安がないってことね。
「そういうわけにはいかなくて、もうXさんの後任が働いているわ」
えっ! でもXさんの当選の見込みは、ほとんどなかったんじゃ?
「どうやら、急いで決めたのはZ議員らしいの。早くから、『いい人がいたら、来てもらいたい』と声をかけていたそうだから」
ということは、Xさんは永田町から追放? Z議員もやるわね!