【ネット騒然銘柄】ワクチン接種会場への人材派遣で「キャリア」業績好調 - zakzak:夕刊フジ公式サイト

記事詳細

ワクチン接種会場への人材派遣で「キャリア」業績好調

 ワクチン接種会場整備の一環で収益を上げているのが、人材派遣会社である。医療・福祉関連の人材派遣を展開するキャリア(6198)は今月3日、2021年9月期の業績予想を上方修正した。職域接種や接種会場への派遣が想定を上回ったためだ。

 株価は上方修正発表前の500円台から、10日には一時1000円超まで暴騰した。ただ同日、高値から一気に871円まで押し戻されたため、ネット上では「キャリア買って株のキャリアを台無しにするやつ笑」といった書き込みが続出。「週明けから余裕で反発する」など、諦めきれないトレーダーも少なくないようだ。

 10日は、新聞の輪転機などを手掛ける東京機械製作所(6335)に関するネット上の書き込みが増えた。投資会社のアジア開発キャピタルが同社株の買い集めを続けていることが材料だ。株価は9月以降、すでに4倍近くまで暴騰しているほか、某著名トレーダーが便乗して買っているとの噂も取り沙汰されている。もっとも、株価が下落に転じた瞬間に売り切れる自信がないなら触るべきではないだろう。 (新井奈央)

 【2021年9月14日発行紙面から】

関連ニュース

アクセスランキング

×