記事詳細

【えいとまん 三遊亭栄豊満の与太郎よそう】平塚初日 南関勢3番手・小野の突き抜けに期待

 ボクは独り暮らしなので自炊をよくしています。なので今まで数えきれないほどカレーを作っています。ところが、実家の味をずっと出すことができませんでした。

 試行錯誤を重ねたけど、たどり着けない。隠し味に謎なものを入れてんじゃないかと半分諦めていましたが、ついに追い求めていた味にたどり着きましたよ。

 なんと、味の正体はバーモント! リンゴと蜂蜜は偉大…という結論が今日の話ではなく、これって車券に似てるなって思ったんですよ。あの手この手で予想するけど負けて擦って、結局は日和って手堅いところに落ち着くみたいな。

 では、予想は平塚ナイター初日のA級特選12R。ちょっと日和って人気のありそうな南関勢から。3番手・小野に期待。遠藤の先行策が決まれば、脚をためた小野が直線で突き抜ける〔4〕-〔7〕⇔〔2〕〔5〕〔6〕でいきましょう。

 一晩おいたカレーは美味。この予想も前の晩に書いてるから、いい味出してくれないかな?

(五代目圓楽一門会二ツ目)

■三遊亭栄豊満(さんゆうてい・えいとまん)1991年3月5日生まれ。愛知県半田市出身。落語家。2015年に三遊亭栄楽に入門。18年に二ツ目昇進。趣味はマンガ・アニメ・ゲーム。現在はただのオタクだが高校時代、自転車部に所属しており競輪を賭け事ではなく競技としてやっていた。