記事詳細

【山口みのり みのりぽーと】ホームバンク初出走!新人ガールズ・刈込奈那選手 先行できるか注目です

 山口みのりです。今はコロナ禍で私個人としては検車場へ取材に行く機会も減り、選手の生の声を皆さんにお届けすることも少なくなっています。

 今回は最近、松戸の中継に出演してくださったから注目選手に選びました。いや、コラムのご連絡をもらった時から決めていました?

 今回ホームバンク初出走の新人ガールズ・刈込奈那選手(千葉・120期)です!

 師匠は江本博明選手(90期)、在所順位21位。養成所時代は先行にこだわり、そのレーススタイルから千葉の大先輩・滝澤正光所長のT教場に選抜され、直接教えを受けていました。目標の選手はずばり滝澤正光さんだそうです。

 しかし、地元のデビュー戦は苦しいレースになりました。号砲が鳴りスタートで飛び出すも位置が取れず最後方へ。

 そこから岩崎ゆみこ選手を追い、ホームで仕掛けるも先頭には出られず後退し7着でした。

 未勝利の刈込選手なので今回の目標は初勝利なのかなと私は勝手に思っていたのですが、「まずは先行できるように」という言葉が聞こえたとき、結果よりレース内容を大切にしたいんだなという刈込選手の思いを感じました。

 もちろん地元で初勝利を期待したいですが、それよりも自分が納得できる先行をして欲しいと思ってしまいます。

 松戸ナイター2日目は7Rに登場、昨年のグランプリメンバー、高木真備選手と対戦です。他にも初日に先行された岩崎選手とも再戦。

 先輩選手相手に先行ができるのか。注目しましょう!

(フリーアナウンサー)

■山口みのり(やまぐち・みのり)1986年9月28日生まれ。三重県出身。ナレーター、MC、キャスター、声優などをマルチにこなす。2012年から松戸競輪を中心に、「SPEEDチャンネル」でMCやリポーターなどを担当。また11年に「世界遺産検定1級」を取得、世界遺産アカデミー認定講師という一面もある。