記事詳細

【志らくの弟子 立川らく人の与太郎よそう】武雄初日 タテ脚ある高比良から狙います。副反応で予想の腕も上がる?

 1回目のモデルナ製コロナワクチンを接種してきました。打った後に何だかやたらと眠気を催し、ははーんなるほど、これがあの副反応というやつかと思いましたよ。

 よくよく考えてみたら、その日は朝早くに落語会があり、2~3時間しか寝ていなかっただけという、ただの睡眠不足でした。まったくワクチンのせいじゃありませんでしたよ。

 でも、翌日は副反応で発熱しましたね。まぁ、解熱薬を飲んで熱は下がりましたので問題なしです。

 落語でも「飲む、打つ、買う」と言えば酒を飲む、ばくちを打つ、女を買うですが、今はもう変わってきましたね。薬を飲み、ワクチンを打つ時代、とっても健全です! 買うは…やっぱり車券ですかね。とっても健全です!

 武雄ナイター初日A級特選12R。タテ脚ある高比良から狙いましょう。佐方が早めの巻き返しに出ればライン3番手の高比良が突っ込む、交わしの交わし〔1〕-〔6〕⇔〔3〕〔4〕〔7〕でいってみましょう!

 ワクチンを接種したばかりの時は痛みで腕が上がらなかったんですが、今は腕も上がります。副反応で、一緒に予想の腕も上がっていることを願って!

(落語立川流二ツ目)

■立川らく人(たてかわ・らくと) 1985年4月16日生まれ。鳥取県米子市出身。落語家。2011年に立川志らくに入門。15年に二ツ目昇進。趣味はギター、一人旅。地元の鳥取県米子市観光大使も務める。兄弟子志らべの影響もあり競輪に手を染める。