記事詳細

【赤澤佳美 ほっこりHOT!!ひと息】勝手に姉気分?! 幸せパワー全開・外田心斗選手に注目

 あれからもう2年…!?

 そんなにたつのかなぁ…日々時間に追われているからなのか、年を重ねていく中での現象なのか、時の流れの早さにびっくりしつつ、落としどころに困る今日この頃です(笑)。

 これまで沢山のルーキーを取材させてもらっていますが、その選手の活躍やアスリートとして成長していく姿を見させてもらっていると、『勝手に姉気分?! 母気分?!』でいつもエールを送っています。

 さて、業界初の昼からナイターのGIIIリレー開催がスタートします。松山ではナイター競輪「第13回国際自転車トラック競技支援競輪」。

 GI直前だけあって、実力が横一線の今開催は、誰にでもGIIIタイトル奪取のチャンスがあります。

 その中に、地元GIII開催に気を吐く選手がいます。デビュー時から注目している外田心斗(しんと)選手(愛媛・115期)です。ハッピーオーラに包まれた表情と左手の薬指にキラリと輝く指輪をわたくし見逃しませんよ~。

 5月29日(こーふく)『幸福の日』にめでたく入籍をされたそうです。昨年の夏、外田選手の一目ぼれでお付き合いがスタートし、すぐのシリーズで優勝だなんて、愛の力はやっぱりすごい!

 レースが憂鬱で不安と緊張に押しつぶされそうになっていた頃、彼女の存在が大きな力となり彼の持つポテンシャルを呼び覚ましたようです。

 また、彼女が勝利の女神であることも間違いなしですよね。瞬発力を武器に9連勝で特進を決め、今年からはS級の舞台で戦うダッシュ力抜群の脚力。

 結婚も持ち味のスーパーダッシュで決めてくれました。改めて、「おめでとうございます! お幸せに~?」

 さて、初日の注目はもちろん6Rです。気持ちを全面的に出していきそうな外田選手を絡めて、〔6〕〔1〕〔5〕BOX、〔6〕〔1〕〔3〕BOX。

 今開催は、現場から中継のMCを務めますのでぜひCS放送やインターネットライブでお会いしましょう。(フリーアナウンサー)

 ■赤澤佳美(あかざわ・よしみ) 9月18日生まれ。愛媛県出身。フリーアナウンサー。岡山放送(OHK)にて、生活情報番組や県政番組などのリポーターを務めながら中国地区3県での競輪バラエティー番組をきっかけに、競輪キャスターとして始動。現在は、中四国地区をメインに広島・防府・高松・松山・高知競輪場などのCS中継司会を担当。中学・高校の体育教員免許取得しインストラクターの経験もあり、体育会系の視点から選手の素顔に迫る。趣味は各地での食めぐり。よってダイエットにも迫られる現在…(笑)。