記事詳細

【えいとまん 三遊亭栄豊満の与太郎よそう】し小倉最終日 好目標を得た吉川に期待!

 自転車運転の取り締まりで、新たに悪質な違反者には罰金も科せられる新制度が創設される動きがあるようです。ボクも自転車を移動手段としているので、今まで以上に気を付けなきゃと思いますよ。

 しかし、自分のことを棚に上げるわけではありませんが、世の中、すごい運転をする人がいますね。先日、信号待ちをしていたら、目の前を赤信号で渡っていく自転車がある。そこはバイパスの通っている大きな交差点。

 危ないな、大丈夫かなとよく見たら、その人、ヘルメットはかぶっているんですよ。自分の頭と同じくらいルールもきちんと守りなさいよと、思わず口に出てしまいました。

 では、小倉ナイター最終日の予想はS級特選8R。吉川を推します。目標にするのは若手の先行屋・昼田。準決勝はラインの連結が外れて敗れはしましたが、最終日は昼田の踏み出しに集中して、きっちり追走して直線勝負で突き抜ける〔3〕-〔7〕⇔〔1〕〔2〕〔5〕です。

 予想を外し続けたら罰金とかないよね…?(五代目圓楽一門会二ツ目)

 ■三遊亭栄豊満(さんゆうてい・えいとまん)1991年3月5日生まれ。愛知県半田市出身。落語家。2015年に三遊亭栄楽に入門。18年に二ツ目昇進。趣味はマンガ・アニメ・ゲーム。現在はただのオタクだが高校時代、自転車部に所属しており競輪を賭け事ではなく競技としてやっていた。