記事詳細

【PNN】小当たりRUSH入れば一撃1万発も 「ぱちんこ GANTZ極」(オッケー.) (2/2ページ)

 ◆イチかバチか系

 解説委員 まあ最近はRUSHに入らなければほぼ何もなし、という機種も多いから、この機種に限った話ではないが。

 アナ 「GANTZ極」はそういうイチかバチか系のマシンの中でも夢があるわけですね。でもRUSHの継続率は約72%。なぜそこまで爆発力があるんですか。

 解説委員 1回の小当たりRUSH+大当たりのセットで平均3000個を期待できるから。つまり3000個が約72%でループするわけだ。

 アナ それはたしかに破壊力がありますね。

 解説委員 しかも小当たりRUSHということで、心情的には実際の数字よりももっと出せそうな気さえする。大当たりを引かずにハマればハマるほど出玉は多くなるわけで、「自分ならハマれる」と考えがちだから。だが悪い方に偏ることがあることも忘れないでほしいね。

 アナ 財布が風邪をひかないように、ですね。以上、PNNでした。

 ◆スペックの特徴

 SUPER小当たりRUSHの「超GANTZ EXTRA」は約1/114の大当たりを引くまで継続する。RUSH中の大当たりは70%が10ラウンド+RUSH継続、残りの30%が2ラウンド+時短30回転。通常時の大当たりの55%がRUSH非突入で、17%が時短30回転、38%が時短なし。遊タイムは時短100回転で、大当たりを引ける確率は約27%。遊タイムへの過度の期待は禁物だ。

 超GANTZ EXTRA 小当たりRUSH時は通常の他に女性キャラのムフフなシーンが流れ続ける「超妄想」も選べる。これもGANTZシリーズの大きな楽しみの1つだ!