記事詳細

日直島田、話題の“ウマ娘”にハマる

 ねぇ…大流行の“ウマ娘”やってる? あ、お久しぶりです。YouTuberの日直島田です。

 本当なら本業であるパチンコやスロットのことを書こうと思っていたのですが、空前の競馬アプリ(でいいのかな?)「ウマ娘 プリティーダービー」にハマってます。美少女が歴代の競走馬になってレースするアプリで、僕もやり始めてアニメも見ている所存です。

 なんといっても、かわいいのは大前提で「実況」「レース展開」「歴代競走馬の特性」がリアルで、女の子だけじゃなくて競馬好きもハマってしまうくらいに良くできてるんですよね。友達の60歳の競馬好きおじちゃんも課金して楽しんでると聞きほほえましくなりました…(笑)僕みたいな競馬初心者には、過去の馬の特徴が知れたり勉強になることもあるので、まだダウンロードしてない方はぜひこの機会にでも。

 馬主になった気分にもなれるから、競馬がより一層楽しめるんじゃないかと僕は常々興奮してます(今年全然当たってないけど!)。競馬の見かた、楽しみ方が増えそうだし、みんながもっと笑顔になる時間が増えることはいいことだなと感じております。うむ。

 ウマ娘にハマった熱い状況で迎える『ダイオライト記念』(17日・船橋)。今回も生放送はできそうにないが、自分が『ウマ娘』になった気持ちでレースを楽しみたい。今から「絶対に今回こそは的中するぞ~」と鼻息荒く興奮してる!!

 ■日直島田 パチンコ・パチスロ系YouTuber。「日直島田の優等生台みーつけた」はチャンネル登録数が39万人を超える人気チャンネル。昨年から競馬番組「日直島田の競馬Time」も配信。昨年のNHKマイルCでは150万円超えの配当も。