記事詳細

【PNN】「7」で一撃大放出!ゲキヤバ爆裂機! 「Pパイレーツオブダイナマイトキング」(ディ・ライト) (2/2ページ)

 アナ 連チャンモード中は遊び方が変わるんですか。

 解説委員 大当たり後は時短1回転+保留3個、合計4つの保留を貯める。7割は「3」の大当たりだが、どこかに1つでも「7」の大当たりがあれば、その大当たり後には再び保留を4個貯められて…という流れだ。

 アナ 「7来い!」と思いながら保留を消化する感じですね。

 解説委員 直接「7」で当たるよりも「3」で当たった後に盤面右下のコンパスで判定するパターンが多いな。針が時計回りに動いて、「天国」で止まれば「3」、それを越えて「V」まで行けば「7」だ。このコンパスの演出時が最も興奮する瞬間だよ。

 アナ 継続率の高さを考えると、本当にドキドキできそうですね。

 解説委員 ただし、くれぐれもこの連チャンモードに期待しすぎてアツくなりすぎないように。

 アナ ちょっと運試しぐらいの感覚で勝負するのがいいかもしれませんね。以上、PNNでした。

 

 大当たり確率は高いが、一般的なデジパチほど回せるわけではないことに加えて、連チャンモードに入らなければ1ラウンド(R)のみで時短も付かないため、非常に荒いスペックと言える。通常時は大当たりの約39%で連チャンモードの「真・天国モード」に突入、同モード中の大当たりは約31%が10R、約69%が2R。時短+保留3個の4回転中に10Rを引き続ける限り、連チャンが続く仕組みだ。

関連ニュース