記事詳細

【PNN】“兄機”を超えた!RUSH継続率90% 極限の破壊力「P真・北斗無双 第3章」(サミー) (2/2ページ)

 アナ 新枠に付いている「エイリやん」が気になります。

 解説委員 従来の「ドライブギア」に代わる「クレイジーギア」で、ボタンとレバーだ。大当たり時などには思っている以上に激しくグイングインと動くから、ぜひ体感してほしいね(笑)。

 アナ 初代「無双」はスペックの強力さも人気の大きな要因のはず。そこはどうですか。

 解説委員 初代はST継続率約80%で、こちらはRUSH継続率約90%。たった10%と言うなかれ。平均連チャン数にすると初代の5回に対してこちらは10回だ。時代とともに規則も変わり、現在は1回の大当たり出玉が少ないが、それでもRUSH突入時の期待出玉は両機種でほぼ変わらない。

 アナ 爆発力が高いのは魅力的です。

 解説委員 さらに言うと、弟には兄にはなかった遊タイムという武器もある。しかも超強力で遊タイム突入イコールRUSH突入だからな。トータルで見て、ド派手な台枠、高継続の1種2種タイプ、高速連チャン、遊タイム搭載と現代パチンコのすべてを備えたようなマシンだ。

 アナ 新時代を象徴する「第3章」の幕開け、大いに期待できそうですね。以上、PNNでした。

 ■スペック特徴

 現在、多くの機種が採用している1種2種タイプ。通常時からの大当たり後は時短1回転(87.5%)か時短10回転(12.5%=RUSH直行)。時短1回転時は残保留3回転を加えた4回転中に大当たり(確率:約1/6.17)を引ければRUSH突入となる。RUSH中は時短10回転+残保留3回転のチャンスがあり、連チャン期待度は約90%。

関連ニュース