記事詳細

【PNN】“兄機”を超えた!RUSH継続率90% 極限の破壊力「P真・北斗無双 第3章」(サミー) (1/2ページ)

 年末年始に向けて、ビッグタイトル「P真・北斗無双 第3章」(サミー)が登場する。新枠「真焔(しんほむら)枠」では、サミーのプレミアムキャラとしてもおなじみの「エイリやん」をあしらったボタン&レバー「クレイジーギア」が存在感を放つ。継続率約90%の「真・幻闘RUSH」は初代無双に勝るとも劣らない出玉性能を持つ。12月7日から設置開始。

 アナ 無双シリーズの初代「ぱちんこCR真・北斗無双」はデビューが2016年の3月で、今なおホールでは圧倒的な人気を誇る中心機種として君臨しています。「P真・北斗無双 第3章」にとっては偉大すぎる存在ですよね。

 解説委員 「兄よりすぐれた弟など存在しねえ!!」とジャギも言ってるしな。ところが、だ。たとえば3強のアーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトを見てみなさい。全馬、兄や姉とは比べ物にならない活躍をしているではないか。

 アナ 何が「たとえば」なんですか…。

 解説委員 つまり、この「第3章」も兄を超えることは可能だと思うんだ。ちなみに兄は新枠「闘神」でデビューしたが、弟もそれ以来となる新枠の「真焔枠」でデビューする。この一点だけ見ても期待できそうだ。

関連ニュース