記事詳細

【大人のTVプレビュー】食卓の料理まで変えたくなるパン販売 「私たちの天然生活~憧れのあの人の暮らし術」(BSフジ、27日午後3時) (1/2ページ)

 女優・モデルとして活躍しながらも、独自のライフスタイルをもつ菊池亜希子が、日本各地をめぐりながら気になる人の「天然生活」を深掘り取材するという番組。

 その人の1日に密着取材することで、暮らしにどっぷりとつかって一緒に生活を体験。

 今回は「ギャラリーフェブ」とパン屋の「ダンディゾン」を経営する引田かおりさんを取材。こだわりのライフスタイルを住空間、料理、家族などの観点から、引田さんが注目されているワケに迫っていく。

 幼い子供がいると、どうしても「天然生活」という言葉には敏感になってしまう。ざっくりした話、食べ物ひとつ取っても、なるべく添加物には気をつけようと思ってしまう。

 実際には、時間に追われて、楽なほうに流されて、そんなところまで目が行き届かないのだが、気持ちだけでも気にかけたいと思う。それだけに、こうしたこだわりのライフスタイルを持った生き方をみると、うらやましくてならない。

 「ダンディゾン」もホームページをみると、どのパンもおいしそうでならない。カンパーニュという丸形のパンなんて、これを買ったら、食卓に並ぶ料理まで変わりそうだ。いや、変えないとおいしいパンを買った意味がない。

 つまりはパンひとつでも自分の生活ぶりを変えるチャンスになるのではないかと思えるのだ。

関連ニュース