記事詳細

【CS・BS 今週の狙い撃ち】「琥珀の間」に信憑性 「徹底解明!新・超常現象の世界シーズン2」〈10月25日(月)午前10時スカパー!CS342ヒストリーチャンネル〉 (1/2ページ)

 今月、スカパー!ヒストリーチャンネルでは、「徹底解明! 新・超常現象の世界 シーズン2」が放送されます。

 この番組は、映画「スター・トレック」のスポック役でお馴染みのレナード・ニモイがMCを務め一世を風靡した番組のリメイク版です。今回、MCと製作総指揮を担うのが、同じく「スター・トレック」のリメイク版でスポック役を演じたザカリー・クイント。何とも不思議なシンクロニシティといえます。

 今回のシーズン2では、世界最大級の謎や伝説にまつわる真実を探っていきます。人類滅亡はズバリいつ? UFOは本当に地球に来ているのか? 宇宙からのメッセージを解読! ネス湖の怪獣ネッシーは実在する? バミューダトライアングルの秘密とは? 様々な分野の専門家たちが、手掛かりを求めて世界中を駆け巡ります。

 25日午前10時からの放送は、「ナチス略奪の『琥珀の間』を捜せ!」。ナチスは戦時中に貴重品や美術品を略奪し、史上最大のコレクションを集積しました。その中にはとてつもない“宝物”も含まれていたそうですが、いまだ行方不明のものも多数あるとのこと。「世界の七不思議」に次ぐ「世界八番目の不思議」と称された「琥珀の間」は、いつどのように消えたのかを探っていきます。

関連ニュース