記事詳細

大島優子の結婚を高橋みなみ・篠田麻里子ら元AKBが祝福 西川貴教も「ジョージもうれしいわぁ」

 俳優の林遣都と、元AKB48のメンバーで女優の大島優子が29日、それぞれの公式サイトを通じて結婚することを発表。AKB48として活動した元メンバーたちもツイッターで大島を祝福した。

 大島とともにグループの中心メンバーとして活躍した高橋みなみは「優ちゃんご結婚おめでとうございます」と大島を祝福。「朝から素敵なニュースに心躍ってます メンバーの幸せは本当に嬉しいなぁ!!」と自分のことのように喜んだ。

 篠田麻里子も「優子おめでとう」とメッセージを送り、「コロナ落ち着いたら皆んなでお祝いしなきゃ」と胸を膨らませた。

 大島と同じ2期生でともにチームKで活動した秋元才加は「優子、結婚おめでとう 人生はアドベンチャー!これからも楽しんでいこうねー」とコメント。同じく2期生でチームKに所属していた宮澤佐江も「沢山の人を笑顔に幸せにしてきたので今度はあなたが幸せになる番です。これからは今まで以上に愛情溢れる素敵な日々を過ごしていってね」と思いを記した。

 派生ユニット「Not yet」でも大島と活動した横山由依は「優子さん!!ご結婚おめでとうございます」とツイート。大島と同じ事務所に所属する野呂佳代も「これからさらに楽しく幸せな日が増えるね ちょっとはオープンになる日常を大切に2人で楽しい日々を過ごしてくださいませ」と大島へのメッセージをつづった。

 林と大島は2019~20年に放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」(主演・戸田恵梨香)で共演。同作に出演した歌手、西川貴教も「わぉ、おめでとうさん!ジョージ(西川が演じた役)もうれしいわぁ♪」と喜び、2人の結婚を祝った。(iza)

関連ニュース