記事詳細

【永瀬白虎 アイドルSEXY列伝】渡辺典子 美貌健在、年を重ねてより魅力的な女優に (1/2ページ)

 先週は、原田知世様と椎名桔平氏の写真週刊誌『フライデー』による交際報道が話題に。ともに50代の交際を祝福する声が多いようです。

 デート内容も“大人の男女はやっぱホルモンだよな”と。

 まさに、アラフィフ男性は知世様世代。初主演『時をかける少女』(1983年)をはじめとする角川映画に多大な影響を受けております。

 知世様のデビューのキッカケは「角川映画大型新人女優募集」(82年4月開催)。

 同コンテストは映画『伊賀忍法帖』(真田広之主演、82年12月公開)のヒロインオーディションを兼ねたもの。真田氏ファンだった知世様は会いたい一心で応募したとか。

 ただし、グランプリはその後、角川三人娘(薬師丸ひろ子様、知世様)と称された渡辺典子様です。

 典子様を初認識したのは、テレビ放映された第6回ホリプロスカウトキャラバン(81年)でした。当時、この手のオーディション番組が好きで、テレビの前で審査員になりきっていた白虎少年は優勝は典子様と予想。整った顔立ちと安定した歌唱力。すでにアイドルとして完成形に近いレベルだったのです。しかし、落選。

 この回は、堀ちえみ様がグランプリを獲得されました。

関連ニュース