記事詳細

佐藤江梨子8年ぶり本格グラビア 竹中直人が撮り下ろす『宙を見る女』 (3/3ページ)

 数日後、交差点で信号を待っていると、前から大きな黒いバイクが、私の方へ向かって来た。バイクの男はヘルメットをしていなくて決して美しい顔ではなかったけれど、どこか懐かしい顔をして『あ、コレが死神って奴だ!』ってすぐに気付いた。

 バイクとぶつかって、気付くと救急車で寝ていた。救急隊に『バイクの男は意識不明』とか『緊急連絡先を教えて下さい』と告げられて。私は咄嗟に和夫の携帯に電話した。

 有島さんがいつか教えてくれたこと。

 「和夫って、僕より夏子の事好きなんじゃないか」

 和夫は看病も私の扱い方も、随分上手くなりました。ま、イライラはさせますが。あの時以来の銀色の吹出物。有島さん、私の顔キラキラしてる? なぜだろう貴方に似た死神が見えてくるの。

 【プロフィール】

 竹中直人(たけなか・なおと)/1956年3月20日、神奈川県生まれ。監督・主演作『無能の人』をはじめ、映画『Shall we ダンス?』、NHK大河ドラマ『秀吉』など数々の作品に出演。現在放送中のNHK大河ドラマ『青天を衝け』に水戸藩主・徳川斉昭役で出演するほか、山田孝之、齊藤工と共同監督を務める映画『ゾッキ』が全国で好評公開中

 【プロフィール】

 佐藤江梨子(さとう・えりこ)/1981年12月19日、東京都生まれ。グラビアモデルのほか、女優として代表作『キューティーハニー』『リングサイド・ストーリー』などに出演し、執筆業もこなしてマルチに活躍する。主演を務めるドラマ『惑星スミスでネイキッドランチを』(毎週月曜24時~、サンテレビ)が放送中。

 ※週刊ポスト2021年5月7・14日号

NEWSポストセブン

関連ニュース