記事詳細

唐田えりか、スムーズに復帰できたワケ 女性の批判受けにくいカメラ雑誌で“クレバーな復帰劇” (2/2ページ)

 しかし、これは“こっそり”や“しれっと”という復帰ではない。所属事務所は公式インスタグラムで新連載をアピールしており、堂々とした復帰なのだ。

 不倫報道後、公の場に出ることのなかった唐田がスムーズに復帰できたのはなぜか。

 「東出が驚くほど歯切れの悪い謝罪会見をしたことで、世間の批判の矛先が東出に向いたことも唐田には幸いしたといえるでしょう。世間の関心は杏と東出の関係性に移り、唐田は影が薄くなりました」と女性誌編集者は指摘する。

 さらに、唐田にとって事態が好転する要素もあった。それが、松坂桃李(32)と、唐田と同じ事務所に所属している戸田恵梨香(32)の結婚だ。

 「松坂は、東出の元妻である杏と同じ所属事務所です。結果的に杏が離婚まで至ったこともあり、唐田の事務所にとっては気まずい相手ともいえます。唐田の姉貴分でもある戸田が松坂と結婚することで、こじれた関係を解消することになりました。言ってみれば、唐田も復帰しやすくなったわけです」と先の女性誌編集者はみる。

 「せいては事を仕損じる」なのか、「待てば海路の日和あり」なのか。

関連ニュース