うそやん!実は関西出身の意外な有名人ランキング

2017.03.21

うそやん!実は関西出身の意外な有名人ランキング
うそやん!実は関西出身の意外な有名人ランキング【拡大】

 東京に拠点を置いて活動する有名人の中には、関西出身の人も多数存在します。

 バリバリの関西弁で話す人もいれば、テレビでは関西弁をほとんど話さないことから、関西出身だと分からない人も少なくありません。

 そこで今回は、実は関西出身だと聞いて意外に思う有名人について探ってみました。

 1位 夏目三久

 2位 田村正和

 3位 芦田愛菜

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 

1位は「夏目三久」!

 元日本テレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍する夏目三久。彼女は大阪府出身です。

 彼女が人気を不動のものにした番組と言えば『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)。ヒートアップしながら話すMCのマツコ・デラックス、有吉弘行に対し、淡々と冷静にツッコむ姿が面白いと人気を集めました。

 落ち着いた話し方、そしてアナウンサーとして標準語を話している姿しか見たことがない人が多いことから、関西出身だと聞いて驚いた人が多数。1位となりました。

 

2位は「田村正和」!

 ダンディーなシブさが魅力的な俳優の田村正和。特に古畑任三郎シリーズは彼の代表作とも言え、今でも根強いファンが多数存在します。そんな彼も関西出身。生まれは京都府です。

 落ち着いた物腰と口調で話す彼の姿から、関西弁を話す姿が想像できないという人が多数。最近はテレビで見かけなくなりましたが、一度関西弁を話している姿を見てみたいですね。

 

3位は「芦田愛菜」!

 言わずと知れた人気子役の芦田愛菜。子役とは思えない演技力の高さから、天才と称されています。そんな彼女も実は関西出身。兵庫県で生まれ育っています。

 演技をしているときはもちろん、バラエティ番組に出演しているときも関西弁を話している姿をほとんど見せないため、関西出身だと聞いて驚いた人が多数。3位となりました。

 このように、関西弁をほとんど話さないことから、関西出身だと知られていない有名人も少なくありません。

 気になる4位〜41位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どの有名人が関西出身だと聞いて驚きましたか?

 (写真:MANTAN/アフロ)

 調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

 有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

 調査期間:2017年2月10日〜2017年2月15日

gooランキング

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。