ハリル監督、海外組に見切り!? 代表選手の入れ替えを示唆「代わりになる選手がいるがどうか…」 (1/2ページ)

2017.03.06

海外組との面談を経て再来日したハリルホジッチ監督。決断のときだ
海外組との面談を経て再来日したハリルホジッチ監督。決断のときだ【拡大】

 サッカー日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(64)が2日夜、休暇を終えて日本に戻ってきた。今回の休暇を利用して「海外組の代表選手全員と話をしてきた」そうだ。

 その中身が気になるところだが、特にFW本田圭佑(30)=ACミラン=だ。2017年に入ってから9試合あったリーグ戦に1度も出場していない。米国移籍の話もあるようだが、これもどうなることやら。ハリル監督は「海外組の代わりになる選手がいるがどうか、判断したい」と入れ替えを示唆していたそうだ。いよいよ来るべきときが来たか。

 本田だけではない。イタリアではDF長友(インテル)も出場機会が激減しているし、ドイツではMF香川(ドルトムント)も元気がない。プレミアリーグで監督の交代がありFW岡崎(レスター)の出場機会が増えてきた程度。このままでは、日本代表の主力はこぞって試合勘を失った状態で、いきなり再開するアウェーでのW杯アジア最終予選(今月23日=UAE戦)を迎えることになる。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。