仰天!雪辱に燃える中国が用意した4人の“平野美宇”

2017.05.19

中国からマークされる平野
中国からマークされる平野【拡大】

 卓球王国の中国には、平野美宇(エリートアカデミー)のコピー選手が4人もいるというから驚きだ。

 29日に開幕する「卓球・世界選手権」(デュッセルドルフ)。4月のアジア選手権女子シングルスで中国のトップ選手を撃破し、日本勢として21年ぶりに優勝した平野は、現在中国の標的になっている。

 威信をかける中国は、平野と同タイプの自国選手に平野のプレーを模倣させ、4人のコピー選手を作り上げているという。この4人のコピー選手を相手に、中国のトップ選手たちは平野対策を練っているというのだ。

 それでも平野は「私って、よくいる卓球(選手のタイプ)じゃないですか。昔から自分のことを“あるある卓球”だと思っているんです。自分を対等と思ってくれるだけでもうれしい。何をしてくるんだろう」と楽しみにしている様子だ。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。