錦織圭3回戦進出 リオ初戦敗退感じさせない本来の動き BNPパリバOP

2017.03.14

順調な滑り出しの錦織(AP)
順調な滑り出しの錦織(AP)【拡大】

 テニスのBNPパリバ・オープンは12日、米カリフォルニア州インディアンウェルズで男子シングルス2回戦が行われ、第4シードで世界ランキング5位の錦織圭(27)=日清食品=は、同41位のダニエル・エバンズ(英国)を6−3、6−4で下し、3回戦に進出した。

 2月末に行われたクレーコートのリオ・オープンでは初戦敗退で心配されたが、ハードコートでは本来の動き。真夏のような暑さの中、第1セットは第1ゲームをブレークされたものの、すぐにブレークバックして先取。第2セットは先にブレークしてラリー戦を制した。攻撃力のある相手を1時間42分で下し、対戦成績を2勝1敗とした。錦織は「初戦の割にはいいスタートが切れた。なるべくミスを減らすようにしたい」。

 次は第25シードのジレ・ミュラー(33)=ルクセンブルク=で対戦成績は3戦3勝。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。