イチロー、3年ぶりシアトル凱旋で今季初本塁打「これは印象に残るわね」 (1/2ページ)

2017.04.21

 ■メジャー情報 19日(日本時間20日)

 マーリンズのイチロー外野手(43)は19日(日本時間20日)、敵地シアトルでのマリナーズ戦に「9番・右翼」で先発。9回に今季1号ソロ本塁打を放ち、4打数2安打1打点で古巣の熱狂的なファンの声援に応えた。本塁打はメジャー1年目から17年連続。この一撃が打撃不振脱出のきっかけになるか。試合は5−10で敗れた。

 3年ぶりのシアトル凱旋で千両役者ぶりをみせた。4−10と敗色濃厚となった9回の4打席目。救援右腕マーシャルの投じた93マイル(150キロ)の高めの速球を一閃。打球は右中間スタンドに吸い込まれた。

 ダイヤモンドを一周すると、前日より1万人も多い2万7147人の観衆が立ち上がって大きな拍手。イチローコールがやまなかった。

 「これは印象に残るわね。(古巣が敬意を)もう全部、期待以上のもので表現してくれた。これだけ盛り上げてくれて、寂しい感じで帰りたくない。だから本当にホームラン打てて良かった」と素直に古巣への感謝を語った。

 2日ぶりの先発出場となった3連戦最終戦の相手先発投手は、元同僚のサイ・ヤング賞右腕、フェリックス・ヘルナンデス。2014年6月以来の顔合わせ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。