進撃の侍ジャパン メジャーの高評価は千賀、次いで筒香 (3/3ページ)

2017.03.20

 そんな中、最も高評価を集めたのが、千賀滉大(24歳)だ。186センチから投げ下ろす156キロのフォーシームと、「お化けフォーク」と形容されるフォークボールは、絶賛の嵐。「メジャーリーガーが縦の変化に弱いのは、古くはササキ、いまはウエハラが証明している」と、日本人投手をよく知るスカウトは鼻息が荒い。若干24歳と若い千賀。身体もまだまだ大きくなるし、伸びシロを感じる好素材は、今回の侍ジャパンで「最高評価」を獲得していた。

 侍戦士の平均年齢は、過去最年少となる27.71歳。今大会経由で、すぐにメジャー移籍するような選手はいないが、近い将来、筒香と千賀がメジャー移籍となれば、「WBC黄金ルート」が復活することになる。ロブ・マンフレッド・コミッショナーは在任中のWBC継続を明言しているが、「NPBからMLB」は、大会存続にとって大きな後押しになるに違いない。

NEWSポストセブン

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。