ドミニカ不敵、準決勝で「日本と対戦を」 エース格のクエトも参戦意向 (1/2ページ)

2017.03.18

ドミニカの主軸カノは侍ジャパンとの対戦を熱望している(AP)
ドミニカの主軸カノは侍ジャパンとの対戦を熱望している(AP)【拡大】

 日本と21日(日本時間22日)に準決勝でぶつかる相手は、現在進行中の2次リーグF組を2位通過するチームだが、前回王者のドミニカ共和国の中軸打者2人は日本との対戦を希望している。

 そのドミニカは16日(同17日)、ベネズエラに3−0で勝利。2次リーグ初白星で1勝1敗とした。強力打線は本領発揮とは言い難いが、戦前まで打率・153とバットが湿っていたキャプテン、ロビンソン・カノ内野手(34)=マリナーズ=が2安打1打点と復調の兆しだ。マリナーズでも同僚のネルソン・クルーズ外野手(36)は、8回に今大会3号のソロ本塁打を放ち、絶好調を維持している。

 2人は2009年の第2回WBCでともに代表でプレーし意気投合。今月にはそろって米スポーツ専門局ESPN(電子版)のインタビューに応じ、日本との対戦希望を口にしている。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。