WBC悲願の初Vへ、米国ラッキーボーイ出現 ジョーンズ外野手、2次L初戦に同点弾! (1/2ページ)

2017.03.18

序盤の併殺打を、8回の同点弾で取り返したアダム・ジョーンズ(MLB提供・ゲッティ=共同)
序盤の併殺打を、8回の同点弾で取り返したアダム・ジョーンズ(MLB提供・ゲッティ=共同)【拡大】

 4回目のWBCで悲願の初優勝を目指すホスト国、米国に待望のラッキーボーイが出現した。アダム・ジョーンズ外野手(31)=オリオールズ=だ。

 2次リーグF組(米サンディエゴ)の初戦、ベネズエラ戦は相手先発のヘルナンデス(マリナーズ)が「キング」の異名に違わぬ好投。米国打線は6回までゼロ行進を続けた。唯一の好機だった3回1死満塁ではジョーンズが痛恨の二併殺打に倒れた。だが7回に犠飛でようやく1点を返すと、1点を追う8回に先頭のジョーンズが汚名返上とばかりに、同点ソロ弾をたたき込んだ。息を吹き返した米国はこの回、さらにホズマーの2ランで勝ち越し。土壇場で逆転勝ちした。

 ジョーンズは地元サンディエゴ出身。「自分を高めてくれる一打だ。私は何度もポストシーズンの試合を経験したが、勝ったことがない。軍港都市のサンディエゴで、これをやってのけたのは本当に特別なことだ。私の兄弟や父、数え切れない友人たちが米国代表として軍で働いているのだから」と感慨深げだ。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。