カージナルスのウエインライトが仕掛けた超感激の“イタズラ” (1/2ページ)

2017.03.13

カージナルスのアダム・ウエインライト投手(AP)
カージナルスのアダム・ウエインライト投手(AP)【拡大】

 Hey, man, are you pulling a prank on me with my ID? (ESPNより)

                    ◇

 「もしかして僕のID(運転免許証)で何かいたずらしようとしてませんか」

 「pull a prank」は「悪ふざけを仕掛ける」でメジャーでは新人たちが、よく犠牲になる。

 カージナルスのベテラン投手、アダム・ウエインライト(35)にこう詰問したのは3Aのライアン・シェリフ投手(26)。カリフォルニアからフロリダ・キャンプに参加したが、自分の車をフロリダまで運ぶ金がなく、球場近くに家を借りて、毎日歩いて球場入りしていた。

 これを3度ほど見かけたウエインライトがレンタカーをプレゼントしようと球団職員を通じてシェリフの運転免許証を預からせてほしい、と申し出たのがきっかけ。いたずら好きで有名なウエインライトが、高校時代の写真が貼られたままの自分のIDをからかうのだろうと疑ったのだ。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。