侍J戦の豪華な放送席 元広島・黒田博樹氏もラインアップ

2017.03.06

古田敦也氏
古田敦也氏【拡大】

 記者「さあ、行きましょう!!」

 デスク「テレビ朝日系で侍ジャパンの壮行試合を解説した古田敦也氏かよ。まだ『よっしゃ〜』、『やった〜』は出ていなかったけど、相変わらずの応援放送だったな」

 記者「今後TBS系には昨季限りで引退した黒田博樹氏もゲストで登場するそうですし、第2回優勝監督の原辰徳氏も解説。テレ朝は古田氏と前田智徳氏の、おなじみのコンビです」

 デスク「TBSは前回は桑田真澄氏、第2回は清原和博氏を起用と、毎回えらい力が入っているな」

 記者「台湾プロ野球選抜との壮行試合は、テレビ朝日系が中継した第1戦(2月28日)は10%。TBSの第2戦(3月1日)は午後7時からは9・4%、午後8時5分からは10・0%(ビデオリサーチ調べ)でした」

 デスク「メジャーリーガーも大谷もいないメンバーで、まだWBC本番でもないのに2ケタとは上々だな」

 記者「サッカーでも水泳でも柔道でも卓球でも、日本代表なら何でも見る人が多いってことですよ」

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。