阪神・糸井“語録”炸裂 宇宙語?「チャカマシイ」連呼

2017.02.26

衝撃の“語録”をブチかました糸井
衝撃の“語録”をブチかました糸井【拡大】

 阪神担当記者「阪神・糸井が衝撃の“語録”をブチかましましたわ」

 デスク「一体、どういうこっちゃでんがな?」

 記者「また無理してデタラメな関西弁を…。報道陣が取り囲む中で、糸井から『チャカマシイ!』という謎の言葉が出ましてん」

 デスク「なんだそりゃ。“宇宙人”の異名を取る糸井の宇宙語というわけか」

 記者「聞けば、助っ人のマテオが『じゃかましい』(やかましい)という日本語を使おうとして、“じゃ”が“ちゃ”になってしまい、糸井がそれをまねてるようなんですわ」

 デスク「で、お前はどう絡んだ?」

 記者「糸井はこちらに気付くと『チャカマシイ(奴)!』と連呼。続けて『夕刊フジは出禁(出入り禁止)や!』と。これには日々、うちの辛口の原稿に悩む球団広報担当者も『早速、手続きしますね!』とノリノリでしたわ」

 デスク「それで、出禁なのか?」

 記者「最後にニヤリとしてたんで安心ですわ。もっと糸井語録を聞き出せるよう、べしゃりを頑張りますわ」

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。