記事詳細

【清水満 SPORTS BAR】「キャンディ・ボミ」「シンデレラ・渋野」取り戻した笑顔 女性最大の武器であることに違いない (1/2ページ)

 とっておきの“スマイル”があった。女子ゴルフのイ・ボミである。前週「伊藤園レディス」2日目、ボギーなしで7つのバーディーを奪い65の好スコア。2017年以来、3年ぶりの優勝こそ逃したが、通算10アンダーで堂々の3位。

 「スコアだけではなく、自分が楽しくゴルフをすれば最高だといういう気持ちで行きます」。ボミらしい言葉である。

 その愛くるしい笑顔から、「スマイル・キャンディ」の愛称を持つ“元祖スマイル女王”。技術に加え笑顔でもファンを魅了し、「声援で力をもらえる」。近年は調子を落としていたが、賞金女王(15、16年)時代のような笑顔に思えた。

 前々週「TOTOレディス」で久しぶりに現場で会った。昨年末に韓国のイケメン俳優、イ・ワンと結婚。新婚生活を満喫中で「最高に幸せ、ゴルフ以外はネ」とまだ半スマイル?! フラット気味だったスイングをアップライトへ改造中と聞いた。「もう少し、ちょっと待って…」と言っていたが、こちらも軌道修正なった。スマイル完全復活もうなずけた。

関連ニュース