記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】見応え・聞き応えたっぷりだったインターネット中継

 写真は今季初メジャーの日本女子プロゴルフ選手権(9月10日~13日、岡山県)、最終日のインターネット中継を終えてほっとした表情の諸見里しのぶプロです。

 第1組のスタート1時間前から、最終組ホールアウトまで、2つのチャンネルで大会4日間をたっぷりお届けしたインターネット中継。解説は北田瑠衣プロ、諸見里しのぶプロ、佐伯三貴プロの3人のプロが交代で担当。(私はチャンネル2の実況担当でした!)

 諸見里プロと佐伯プロは昨シーズンでツアープロとしての第一線から退き、初めての解説! 北田プロも2人目のお子さんの出産を経て久々の解説とのことで、初めはやや緊張気味。ですが皆さん徐々に個性を発揮して楽しいお話を聞かせてくださいました!! 北田プロはすごく自然体。佐伯プロは最近若手選手を指導しているためスイング解説がテキパキ。そして諸見里プロはとてもまじめ!!

 写真をじっくり見てみてください! 机の上には資料がたくさん。全て諸見里プロの手書きです。日々書き込みが増えていって、最終日にはご覧のようにビッシリ!! 長時間のインターネット中継で、寝る時間をしっかり確保することもままならないのにですよ! しかも出演の合間にインターネット中継を見返して、1人反省会をしていたんだとか。

 「素晴らしいですね、って言いすぎてしまいました。もっと色々な表現使わないとですよねぇ…」とは本人談。初めての解説で、自分の口癖に気づいてそれを修正できるなんてすごいことです!

 4日間にわたるインターネット中継。かなりハードな中継だったかと思います。でも終わったときに皆さんが「なんだか試合に出たくなるね」と話されていたことがとてもうれしく感じました!!

 ■『スカイAゴルフLIVE』は、LPGAステップ・アップ・ツアー全大会独占配信やレッスン番組などゴルフコンテンツが楽しめる動画配信サイトです!(月額1000円など)

 ■小西綾子(こにし・あやこ) 2012年からスカイAゴルフ中継のLPGAステップ・アップ・ツアー中継のレポーターに。現在はレギュラーツアー、レジェンズツアーなども担当。実況、レポーターを務める。

関連ニュース