記事詳細

新庄剛志氏14年ぶり“現役復帰”宣言で食指動かす球団は… 清原氏と合体も模索!? (3/3ページ)

 ワールドトライアウトには年齢制限があり、独立リーグやアマ選手は27歳が上限だが、元プロにはない。プロ野球12球団でのプレーは難しいにしても、国内独立リーグなら話題性込みで食指を動かす球団もありそうだ。

 引退後はバリ島で悠々自適の生活を送っていた新庄氏だが、中年太りするでもなく、見た目やスタイルは変わらず。とてもアラフィフには見えない。昨年11月に夕刊フジが取材した際には、「女の子にモテたいから」という理由でいまだ体脂肪率6%を維持していると明かし、監督に興味を示すなど球界復帰にも意欲をのぞかせていた。

 偶然にも、撮影などの仕事のため近日中に帰国予定だという新庄氏。来週は日本に滞在するが、いまのところワールドトライアウトに参加する予定はない。しかし、清原氏から声がかかれば、神宮にはせ参じないわけにはいかないだろう。

 「『応援してください』とは言わないけど、楽しんでほしい。『何言ってんだ、こいつ。バカじゃないの?』と思ってくれていい」と、YouTubeで飄々と語った新庄氏。世間の反応は理解している。ただ単に、自分のチャンネルの宣伝なのか。それとも本気なのか。前例のない挑戦が始まった。

関連ニュース