記事詳細

【俺とデスクの座談会】結婚発表!ベッキー&片岡コーチ タイミング見計らっていた!?

 記者「巨人の片岡治大(やすゆき)2軍内野守備走塁コーチ(35)とタレントのベッキー(34)が13日に結婚を発表しました」

 デスク「2人とも、いろいろにぎわしてきたけど、本当に結婚するとは驚いたな」

 記者「巨人の原辰徳監督は『ヤス(片岡)からかなり前に聞いておりました。いつ発表なのかなと思っていましたが、前途洋々、未来は開けてるわけですから。二人でしっかりいい家庭を築き、力を合わせて幸せになってもらいたい』と祝福していました。婚姻届はキャンプイン前の1月に提出していたそうです」

 デスク「そのときに発表すればよかったのに。世の中いろいろあるだけに、何とも微妙なタイミングだな」

 記者「宮崎でキャンプを行っていた巨人の1軍はこの日、沖縄へ移動。2軍の片岡コーチはそのまま宮崎に残っています。大勢の報道陣は1軍に帯同するので、宮崎からいなくなるタイミングを待って発表したんじゃないですか」

 デスク「別に悪い話じゃないんだし、変なこと聞くわけじゃないのにな。ところで、ベッキーは何て名前になるんだ?」

 記者「本名は『レベッカ・英里・レイボーン』だそうなので、『片岡英里レベッカ』じゃないですかね?」

関連ニュース