記事詳細

石原夜叉坊「勝って大坂なおみさんに感謝の言葉を」 総合格闘技『UFC234』10日開催

 総合格闘技「UFC234」が10日にオーストラリア・メルボルンで開催される。ロバート・ウィテカー(28)=ニュージーランド=とケルヴィン・ガステラム(27)=米国=のミドル級タイトルマッチが行われるほか、石原夜叉坊(27)がカン・ギョンホ(31)=韓国=と対戦する。

 夜叉坊は2015年に世界最高峰の総合格闘技団体「UFC」と正式契約。デビュー後は2連続KO勝利を飾ったが、ここ5試合は1勝4敗と負けが先行。次戦を落とすと、UFCとの契約更新は厳しくなる。

 負けられない一戦を前に夜叉坊は、日本でトレーニングキャンプを行った。「仲間が練習中に日本語で『力抜けよ』『一呼吸置けよ』って言ってくるんです。そのひと言ひと言が、自分の心に大きな余裕を作ってくれました」とキャンプの手応えを語った。

 試合会場は大坂なおみが全豪オープンテニス初優勝を飾ったロッド・レーバー・アリーナ。夜叉坊はこれを聞き「すごい鳥肌がたちました。KOで勝って、インタビューで大坂さんに感謝の言葉を言いますよ。『ええ空気作ってくれて、ありがとう!』って。そして大坂さんをデートに誘いたいですね(笑)」と意気込んだ。「UFC234」はWOWOWで10日正午より生中継される。

関連ニュース