記事詳細

【ゴルフ真剣勝負 the MATCH】90期対談 新制度前に合格…良かった 大里桃子vsエイミー・コガ (1/2ページ)

 2018年のプロテストでトップ合格(90期)を果たしたエイミー・コガと、合格してわずか23日後に史上最短記録の初優勝を飾った大里桃子のフレッシュ対談。プロテスト合格を振り返り、同期選手や来季の抱負を語った。

 大里「もう半年近く前の話になりますけど、トップ通過、おめでとうございます」

 コガ「ありがとう! トップ通過も嬉しいけど、合格できて本当に良かったと思っている」

 大里「そうですよね。来年から制度が大きく変わりますからね」

 コガ「これからはLPGA会員(プロテスト合格者)でないとQTは受けられなくなる(2019年のみ一部非会員も出場可)ものね。それに、19年は受験資格が18歳から17歳に引き下げられて、有望なジュニアがドッと押し寄せる。ホント、今年が勝負の年だった。ただ、それまでもツアーに出ていたからね。正直言うとそんなに感激はなかったかな」

 大里「プロテストは何回目だったんですか?」

 コガ「私は2回目。桃子ちゃんは?」

 大里「私も2回目です」

 コガ「90期はけっこう個性的なメンバーが多いよね」

 大里「三ヶ島かなちゃんをはじめ、すでにツアーで活躍している人が多いですからね。みんなしっかりしている」

関連ニュース