記事詳細

【俺とデスクの座談会】ノムさん極秘入院!? ダメもとで電話すると…

 デスク「30日発売の週刊文春に、ソフトバンクの王貞治会長(78)と野村克也氏(83)が『極秘入院していた』と出てるけど、大丈夫か!?」

 王番記者「王さんは29日発売の夕刊フジに登場してもらったし、(同日の)ロッテ戦の試合前にヤフオクドームに姿をみせている。元気ですよ」

 デスク「王さんは『軽い肺炎』だというからまだしも、ノムさんは『軽い脳梗塞』と報じられているぞ」

 野村番記者「定期検診のときに数値が悪かったので、入院したそうです。実は先日、僕も取材をキャンセルされました。心配になってダメもとで電話したんですけど…」

 デスク「どうだった?」

 記者「折り返し電話をくれたらいいなと思っていたら、普通に電話口に出まして。『おまえもタイミング悪いヤツだな。いま仕事中だ』って、えらい元気そうな声でした」

 デスク「先日CM撮影したというから、そのときだったのかもな」

 記者「『何の用だ?』と聞かれたので『監督に会えないから暇で暇で…』って答えたら、『そんなくだらん用だったら今度にしてくれ』って切られました」

 デスク「それ、ホントにノムさんか!? 松村邦洋とかソックリさんが代役で電話に出てたんじゃないのか?」

 記者「確かに…“お屋敷”まで行って顔を見てきます」

関連ニュース