記事詳細

【俺とデスクの座談会】巨人、本当に4連敗…悪い予感ほど当たる?

 記者「巨人が交流戦前に本当に4連敗しちゃいました。自分で書いておきながら、なんだか怖いくらいです」

 デスク「24日発行の『巨人よみがえる13連敗の悪夢…交流戦開幕まで残り4試合の惨敗劇』って記事か。ネット上で巨人ファンから『バカ言うな!』とバッシングされてたが、ここまでは予言的中だな」

 記者「そもそも僕の思いつきじゃないんですがね…。惨敗した23日の広島戦(ひたちなか)で、先発吉川光が初回あっさり被弾するのを巨人ベンチで見た某関係者が『去年も交流戦まで残り4試合で先発大竹が初回に本塁打を打たれて、そこから13連敗したのを思い出した』と肩をすくめていたんです」

 デスク「でも、25日からの3連戦はお得意様の阪神相手で、まさか全敗はないと思ったがなあ。1戦目はエース菅野が1失点も援護ゼロで完投負け。2戦目はサヨナラ負け。3戦目はボロ負けで相手先発の19歳にプロ初勝利を献上。ダメージがデカい上に、昨季と全く同じ借金1で交流戦突入か」

 記者「現場でも菅野で負けたあたりから、『おいおい、本当に1年前と同じになりそうだぞ』って気味悪がる声が出始めたそうで」

 デスク「おまえも現場でますます気味悪がられるな」

zakzakの最新情報を受け取ろう