記事詳細

最も「顔面偏差値」が高い球団ランキング (1/2ページ)

 “カープ女子”という言葉に表されるように、ここ数年はプロ野球に興味を持つ女性がさらに増えてきています。その理由のひとつが、イケメン選手の存在。今年開催されたワールド・ベースボール・クラシックでは、侍ジャパンにイケメンが多いと話題に。野球に興味がなかったのに、これがきっかけで興味を持ち始めたという人もいるようです。

 そこで今回は、野球12球団で最も顔面偏差値が高い球団について探ってみました。

 1位 北海道日本ハムファイターズ
2位 読売ジャイアンツ
3位 広島東洋カープ
4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「北海道日本ハムファイターズ」!

 イケメン若手選手が多いと話題の北海道日本ハムファイターズ。特に注目されているのが谷口雄也選手。現在25歳の彼。あどけなさが残る少年のような愛らしい顔立ちが人気を集めています。曇りのない笑顔に胸キュンする女性ファンが多数。

 西川遥輝選手も高い人気を集めている選手の一人。ヘアスタイルや私服がオシャレなイマドキイケメン。鍛えられたマッチョ体型も魅力のひとつです。

 そして中島卓也選手も外せないところ。さわやかスポーツマンのようでいて、普段はメガネを着用することも多い彼。そのギャップも女性にはたまらないポイントです。そんな若手イケメン選手が多数在籍する北海道日本ハムファイターズが堂々の1位となりました。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース