中川俊直政務官は議員も辞めろ!女性へのストーカー行為で“更迭” 父・秀直氏も愛人問題で官房長官辞任

2017.04.20

中川俊直氏
中川俊直氏【拡大】

 政府は18日、中川俊直経済産業政務官(46)=広島4区、自民党=の辞任を発表した。20日発売の週刊誌で女性問題が報道されるためで、事実上の更迭だ。中川氏は3月にも写真週刊誌に、女性議員との密会疑惑が報じられたばかり。問題行動を繰り返す下劣な議員はバッジを外すべきだ。

 「家族がありながら、会社員時代からの知り合い女性に好意を抱き、その方を深く傷つけてしまい、誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです」

 3人の子供がいる中川氏は18日、フェイスブックでこう謝罪した。

 中川氏は女性へのストーカー行為で、警察から注意を受けていたという。ストーカー犯罪が社会問題となるなか、「国民の代表」である国会議員が蛮行に及んだというのだから始末が悪い。

 永田町関係者は「中川氏の女性への執着心はすさまじく、ある女性議員に1日300回も携帯メールを送っていた。異常だ」と語った。

 中川氏は2世議員で、父の中川秀直元自民党幹事長も愛人問題や右翼幹部との交友疑惑などで、官房長官を辞任している。「子は親の背中を見て育つ」というが、本当のようだ。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。