記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】米国の黒人差別に怒る“良識人”は中国政府の弾圧は怒らんの? 日本も中国への対応はっきりせい! (1/2ページ)

 安倍晋三首相、ここは腰を据えてガツンとやったらなアカンで。

 中国共産党政権による香港国家安全法制定のことや。この法律、「一国二制度」という高度な自治が認められているハズの香港での反政府運動を、中国共産党のやり方で取り締まるというムチャクチャ人権に反する法律や。

 日本が中国への欧米諸国による批判声明への参加を「拒否」したという一部報道に対して、菅義偉官房長官は「わが国は強い立場を直接、ハイレベルで中国側に直ちに伝達し、国際社会にも明確に発信をしている」と一応否定しとるが、どうも生ぬるい。曖昧な態度をとったら、香港への中国の圧政を認め香港人を見殺しにすることになるんやで。

 香港の悲劇は、対岸の火事とちゃうんや。わが国がいまだ新型コロナ禍にのたうち回る中、尖閣諸島周辺のわが国領海内で、日本漁船が中国の巨大公船に追いかけ回されとんのや。海保の巡視船を蹴散らしてブイブイ言わせとんのやで。

 そんなわが国の火急の危機を、欧米諸国に周知せしめる絶好の機会をみすみす捨てたらアカン。日本がはっきりせんと、中国との“戦争”真っただ中の米トランプ大統領も黙ってないで。

 あの大統領怒らして、沖縄から米軍、引き揚げられてみい。1週間で東シナ海は中国の、日本海は韓国・北朝鮮連合軍の漁場や。1カ月で中国人民解放軍は沖縄へ上陸、カラになった米軍基地跡に居座り、沖縄は中国・琉球省と名を変えられてまうやろ。

関連ニュース