記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】香港を“横取り”した中国共産党…沖縄も「琉球省」で編入されるで! (1/2ページ)

 ホンコン…えらいことになっとるやないか。

 一説には数万人も犠牲者が出たといわれる30年前の天安門事件や、ナチスも真っ青の“20世紀最大の大量虐殺”文化大革命には目をつぶるクセに、ありもしなかった日本軍による「30万人の南京大虐殺」は、中国共産党の言いなりに信じる大陸のヘタレ中国人とは違い、ホンコンの人民はガッツあるやん。

 外国から逃げてきた悪党が、またホンコンでとっつかまったら、大陸へ持っていって罰するという条例改正案の撤廃を求めてホンコン市民の4人に1人がデモかけたっちゅうやないか。

 200万人やで。こりぁあ、習近平国家主席もビビったやろ。

 せやけど相手は、中国共産党と、そのお墨付きを得た、かいらいの行政府長官や。それに選挙のない中国が“イカサマ選挙で”当選した議員が多数を占める議会や。

 いずれこの条例改正案は通り、ホンコンでは200万人どころか、デモすらでけんようになるのは必定や。

 ちょっと待ったれや。ホンコンがイギリスから返還されたんは1997年のこっちゃ。

 まぁ、簡単にいうたら、イギリスが中国人にアヘン売りつけてボロボロにし、それがきっかけに戦争になったが、当然、中国がイギリスにかなうハズもなく、ホンコンなどを99年間、租借したっちゅうことやろ。

関連ニュース