記事詳細

【ジュリア・ミント プーチンの国より愛を込めて】ロシア人に一番魅力的な海外旅行先 (1/2ページ)

 ドブラヴィーチェル、親愛なる日本の皆様!

 日本で最も人気の海外旅行先は、“常夏の楽園”ハワイと聞いていますが、私たちロシア人にも年間600万人もの人々が訪れる人気の国があるんですよ!

 その国はトルコです。

 2015年11月にはトルコ軍機によるロシア戦闘機撃墜事件があり、両国の交流が遮断された時期もありましたが、8カ月後の16年6月にロシア、トルコ両国政府が和解して交流が復活され、再び大勢のロシア人観光客がトルコを訪れています。

 トルコの中でも、特に地中海に面するアンタルヤは、最も人気のある観光地で、シーズン中に当たる5月から10月までは、ロシアの各都市からアンタルヤ行きへのチャーター便が出ています。ちなみに、私の住むエカテリンブルグからは5時間ほどのフライトです。

 トルコの南西部に位置する温暖なアンタルヤは、ターコイズブルーの美しい地中海が広がり、周辺には情緒あふれる旧市街カレイチや古代ギリシャ・ローマ時代の遺跡などがある美しい観光地で、物価は高くありません。

 海の周辺にはオールインクルーシブリゾートが立ち並び、様々なスタイルのホテルの選択肢が可能ですので、カップルでもファミリーでも、予算に応じてバカンスを楽しめます。

関連ニュース