記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】合流「賛成」して排除され… 「真っ赤な新党」アンタら政治信条ないんか! (1/2ページ)

 コラコラ、ええかげんにせえよ、おんどれらのことや。民進党から出ていって、新しい党つくったアンタらのことや。

 「中道」「リベラル」やと? 大新聞や大テレビ局までがいっしょになって「リベラル派」「中道勢力」や、といちびりたおして。共産党や社民党と共闘してどこが中道やねん。もう、怒り通り越して笑うてまうわ。あんたらの中には性根までマルクス・レーニン主義に染まった“真っ赤っか”もおるんちゃうの?

 辞書引いてみたら、「リベラル」は「自由な」とか「自由主義の」と書いたるで。マルクス・レーニン主義を信奉してきた、中国共産党、旧ソ連、北朝鮮のどこに「自由」「自由主義」があるの? まともな選挙すらない国は間違っても「中道」でも「リベラル」でもないやろ。

 アンタらがやった民進党の決定に逆らったようなこと。もし中国共産党や北朝鮮の労働党に対してやってみい。まちがいなく抹殺・粛清や。

 第一、アンタら沈みかけた民進党にあいそつかしとったんやろ。そこに文字通り、渡りに船の希望の党が迎えにきよったんやろ。民進党の看板じゃ、レンホーセンセイやマエハラ代表じゃ、総選挙、負けてまうから、希望の党にくら替えでけると喜んどったんやないか。

 せやから両院議員総会で満場一致で賛成したんやろ。国会の場で、全国放送の真っただ中で、国民注視の中で、安保関連法案にプラカード掲げ、反対したパフォーマンスを演じたのはどこのどいつや。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう