ぴいぷる

【ぴいぷる】俳優としての評価も高い不屈のオッサンシンガー、竹原ピストル「誰の心にもなじめるような1曲を生み出したい」 (3/3ページ)

2017.04.21

竹原ピストル
竹原ピストル【拡大】

 ただ、「次の段階にも行かないとなあ、と考えたりもしますよ」と、悩みも吐露する。

 「美空ひばりさんの『川の流れのように』や坂本九さんの『上を向いて歩こう』のように、誰もが知ってる曲をつくりたいと思うようになってきました。もう自分なりの葛藤とか『こういう風に生きていきたい』とか、お前の主張は分かったよと。それよりも、誰の心にもなじめるような1曲を生み出してみたいです」

 そのために、これからも走り続ける覚悟だ。 (ペン・磯西賢 カメラ・宮崎瑞穂)

 ■たけはら・ぴすとる 歌手、俳優。1976年12月27日生まれ、40歳。千葉県出身。フォークロックバンドを経て、2009年からソロとしての活動をスタート。代表曲に保険のCMソングに起用された「よー、そこの若いの」、テレビ東京系1月期ドラマ「バイプレイヤーズ」のエンディング曲「Forever Young」など。

 俳優としては06年の映画「青春☆金属バット」(熊切和嘉監督)で初主演を務め、11年の「さや侍」(松本人志監督)などに出演。「永い言い訳」のブルーレイ&DVDは21日発売開始。ツアーの詳細は公式サイト(http://www.office-augusta.com/pistol/)。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。