ぴいぷる

【三ヶ島かな】超一途!恋人はゴルフだけ ファンのサインに日付とメッセージ入れるきっかけは… (1/2ページ)

2017.01.27

三ヶ島かな
三ヶ島かな【拡大】

  • <p>三ヶ島かな</p>

 今月8日に成人式を迎え、大人の仲間入り。念願だったお酒も、久々に会った中学の同級生と一緒にデビューした。

 「とても楽しかったです。みんな外見は大人になっていたけど、中身はあの頃のままでした」

 昔話で大いに盛り上がる同窓会だった。中学時代の思い出は何と言っても体育祭。

 「体育祭マジックってあるじゃないですか。その時だけ、やたらとモテる男子って。私も友達と一緒にある人のこと好きになって応援してました。席から前に乗り出して声がかれるくらいの大きな声で、『キャー』って。でも、それっきり。それで満足でした」

 性格は意外にもドライで、熱しやすく冷めやすい。

 「ゲームも一時的にはまるんですけど、気づくとやめている。唯一、ゴルフだけが続いているんです。“超一途”です。私の恋人。飽きないですね、本当に」

 強いてほかに一途なモノがあるとすれば、2歳の時から使っているタオルケット。ちょっと破けているが、お気に入りの安眠グッズ。色はピンクで小麦の穂が全面にデザインされており、今でも遠征にかかせない。苦楽をともにしてきたアイテムでもある。

 「枕は持ち運ぶの大変じゃないですか。タオルケットなら枕にもなるし、かけて寝ることもできますから」

 昨年初めてツアーに参戦し過酷な日程を体験した。1年目はやはり日々、勉強だったが、コース外で学ぶことも多かった。移動の飛行機が苦手で酔うことがあり、そんな時、アメ玉や水を持ってきてくれたりするキャビンアテンダントの心づかいに感心させられた。

 「本当に優しくしてくれて。それで、降りるときも声をかけてくださって。格好いいなって。だから、こうしたら相手もうれしいだろうと思うことは、できるだけしてあげたいと思うようになって、気がついたことから実践するようにしています」

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。