パチンコ旅打ち憧れるなぁ…地域限定で昔の台復活なんてどう?

2017.04.21

ブラックマヨネーズの吉田敬
ブラックマヨネーズの吉田敬【拡大】

 僕はボートレースも大好きなのですが、やはりボート好きの憧れの一つに旅打ちというのがあります。地方のレース場に泊まりで行き、レースを堪能した後はその地方の美味いものを食べたり温泉に入ったりする。そんな旅行は男の夢ですよね。レース場は各場で景色も違うし、より地方を満喫できるんですよね。

 その点、パチンコはどこで打ってもだいたい同じ。沖縄のパチスロのメダルが大きいことくらいかな。地域性がない。

 そこでどうだろう、昔の台の復刻版を各地域ごとに置くというのは。例えば「パチンコ大賞」は島根だけ。「たぬ吉くん」は岩手だけで復活とか。じゃあパチンコ旅打ちもかなり楽しいものになるけどなぁ。

 ■吉田敬(よしだ・たかし) 1973年京都府生まれ。98年に小杉竜一とブラックマヨネーズ結成。2005年M−1グランプリ優勝。趣味・特技は読書、映画、独り言、パチンコ。人気パチンコ番組「ブラマヨ吉田のガケっぱち」<最新回の見どころ>お菓子の差し入れをもらった吉田に新必殺誕生!?…しかしまさかの「理論vsオカルト論争」勃発で大モメ展開!? 激闘の末、吉田がたどり着いた答えとは!?

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。