光と桜のギミックで極上の映像「CR花満開〜天ノ舞〜」 歴代リーチ再現なら“プレミア確変”

★「CR花満開〜天ノ舞〜」(西陣)

2017.03.24

  • 「CR花満開〜天ノ舞〜」(C)NISHIJIN
  • ■マルチ花満開リーチ 最も信頼できるリーチ。写真のように2画面の「マルチ花満開リーチ」ならさらに期待度がアップする(C)NISHIJIN
  • ■花満開準備中予告 確変中専用演出。タイマーが現れると大チャンス。発展先が歴代花満開リーチならプレミアムだ(C)NISHIJIN
  • ■満開モード(確変) 確変中は自由に選べる全16曲を収録。お気に入りの曲を探してみては(C)NISHIJIN
  • 「CR花満開〜天ノ舞〜」基本スペック

 まもなくホールにも桜前線がやってくる。「CR花満開〜天ノ舞〜」(西陣)は、1993年に発売された初代機から続くシリーズ機の最新作だ。この季節にぴったりの、桜をモチーフにした美しい演出を楽しめる。過去6機種の花満開リーチを再現したプレミアムリーチ「歴代花満開リーチ」も搭載され、歴代の“花満ファン”も打ち込みがいがある。設置開始は4月3日からの予定。

 アナ もうすぐ桜が満開を迎えますね。そこかしこに咲き誇る薄紅色の花を眺めているだけで、なんだか素晴らしい気持ちになります。

 解説委員 近年は街で流れる歌も桜ソングが多いし、どこにいても「桜」がわれわれを楽しませてくれる。今年の春に関していえば、それはホールでも同じだ。

 アナ 「CR花満開〜天ノ舞〜」ですね。

 解説委員 1993年登場の初代「CR花満開」はパチンコの歴史の中でも最も重要かつ輝いている名機のひとつで、だからこそ現在まで途切れることなくシリーズ機が作られ続けている。

 アナ 四半世紀にわたってホールには欠かせないシリーズになっていますね。

 解説委員 このシリーズの最大の魅力は、その時々において、常に最上級の映像を見せてくれたことにあると思う。

 アナ 今作でも本当に映像がきれいです。液晶周辺の光と桜のギミックも美しいですし。でも花より団子じゃないですけど、やっぱり大当たりが見たいです(笑)。

 解説委員 演出では、「刻」がキーワードだ。保留が「宵」の文字に変わってから突入する「宵の刻」、突入すれば激アツの「桜華の刻」、そして突然確変への突入演出「旅立ちの刻」。この3つが出れば大当たりへの大チャンスだ。

 アナ リーチではやはり「花満開リーチ」が最強ですよね。

 解説委員 「さくらさくら」の曲に合わせてヒロインの「ほのか」が舞い、大当たりを狙う。確変中はさらに上位の「歴代花満開リーチ」がある。シリーズの過去6機種の花満開リーチを再現したプレミアムリーチだ。

 アナ 歴代の機種を打ち込んだ人にはうれしすぎる演出ですよね。今作から「ほのか」のデザインが一新されていますから、歴代花満開リーチに登場するほのかと見比べてみるのも面白いかもしれませんね。

 解説委員 全体的に華やかで、「和」の落ち着きもある。かなりヒットしそうだな。

 アナ 4月の設置開始が待ち遠しいですね。以上、PNNでした。

 ■スペックの特徴
 ランクアップボーナスは大当たりのうち8%を占め、アタッカーの開放数が違う4パターン(各2%ずつ)がある。通常時は出玉のない大当たり(突然確変)が20%。潜伏することはなく、必ず右打ちの確変「満開モード」に突入する。確変は次回まで継続、通常大当たり後は時短100回転がつくオーソドックスなミドルタイプ。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。