「砂漠人参カンカ」 高価な滋養強壮植物がバランスよく配合

2017.03.06

砂漠人参カンカ
砂漠人参カンカ【拡大】

 精力剤マニアの間で根強い人気を誇る成分「カンカニクジュヨウ」をご存じだろうか。

 ハマウツボ科ニクジュヨウ属に分類される寄生植物の一種で、中国タクラマカン砂漠原産のものが有名。別名「砂漠の高麗人参」と呼ばれるほど滋養強壮効果に優れているという。本欄アドバイザーの漢方医Y氏もいう。

 「古くからウイグル族の間で長寿の秘薬として使われてきました。エキナコシド、アクテオシド、カンカノシドという3種の抗酸化成分を豊富に含み、老化にあらがう食品として今注目を集めています。なかでもアクテオシドには赤ワインの15倍ものポリフェノールが含まれており、これが下半身に有効。ポリフェノールには血管拡張作用があり、勃起時の血流を促進してくれるというわけです」

 カンカニクジュヨウを主成分としたサプリで、Y氏がすすめるのが『百年の活力 砂漠人参カンカ』(20粒2000円前後、ウイッツジャパン)だ。

 「カンカニクジュヨウだけでなく、高麗人参、チベット人参、シベリア人参、婆羅門人参など、単品では高価な滋養強壮植物がバランスよく配合された、市販の精力剤のなかではかなり優秀なサプリだと思いますね」

 記者も2週間ほど前から試しているが、それまで3日に1度程度の朝勃ちが、いまではほぼ毎日。これは続けたい。89点

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。